So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログパーツ

2013大晦日の浅草寺 [雑感]

 大晦日の正午ごろの浅草寺の写真をアップ。お昼を食べに境内を横切ったのだが、けっこう人出がすごい。数年前までは大晦日はまだ閑散としていたような記憶があるのだが、ここ数年で、松の内の参拝客だけでなく、普段の参拝客も増えたように感じる。明日から数日間は殺人的な混雑なのでなるべく近寄らないようにしている。

2013-12-31 12.54.07.jpg



 例年、大みそかは早くからお酒を飲んで早々に寝てしまうのだが、そろそろ、子供も大きくなって夜遅くまで起きていられるようになったので、いっしょに除夜の鐘の現場を見に行ったり、除夜詣でもしようかなと思っている。

 鐘つき会場の弁天山。

2013-12-31 12.52.26.jpg








コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

コメント 1

萌音

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
by 萌音 (2014-02-21 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。