So-net無料ブログ作成
ブログパーツ
 

国を分裂させた女性 [海外メディア記事]

 サッチャー元首相死亡をイギリスの各紙は一面ぶち抜きで伝えている。

 『ガーディアン』紙はイギリスの新聞各紙の一面をスライドショーで紹介しているが(http://www.guardian.co.uk/politics/gallery/2013/apr/09/margaret-thatcher-death-newspaper-front-pages)、その中で一番目を引くのが『デイリー・ミラー』紙の一面。生前その人がどのようなことをしたとしても、人の死に対してはそれなりの敬意をもって接するのが礼儀というものだが、そういう意味でこの表紙は破格の扱いと言えるだろう。サッチャーに対してはいまだに憎しみの感情をもってしか臨めない人々がイギリスには多くいるということなのだろう。




Maggie-front-pages-004.jpg

 「国を分裂させた女性」


 ちなみに、『デイリー・ミラー』紙は、「彼女は国を分裂させたのだから、マーガレット・サッチャーにダイアナのような葬儀を本当にすべきなのだろうか?」という問いを掲げて、読者アンケートを行っている(http://www.mirror.co.uk/)。

















コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント