So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログパーツ

2012年 大晦日午後8時の浅草寺 [雑感]

 大晦日の晩、夕食が済み風呂に入っていつもなら自室にこもるのだが、今日は8時すぎにぶらりと浅草寺に散歩。


 大晦日のこの時間帯に来るのは初めてだが、もうけっこうな人出があったし開いている露店も多かった。宝蔵門の手前から写す。

017.JPG



 新春の飾りつけを済ませ晴れやかな本堂。

020.JPG



 まだ並んでいるのはこれだけ。行列が嫌いな人は、この時間帯が狙い目かな。

021.JPG


 おみくじを引く親子。ひょっとしたらあと数時間分の運勢しか判らないのじゃないか?

023.JPG


  気になったので、前日紹介した「八戸せんべい汁」の露店に行ってみると、もう開いていた。やる気満々といったところかな。

024.JPG 




  境内からスカイツリーを眺める。今年何度見たことだろう。来年も、その都度の違った感慨とともに、何度も仰ぎ見るだろう。個人的には、2012年は平たんで平静な一年であった。望むらくは2013年もそうでありますように。

025.JPG



















コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。