So-net無料ブログ作成
ブログパーツ
 

厳粛な演奏 : 荒城の月 [子供とともに(更新ほぼ停止中)]

 個人的にクリスマスに結びつく思い出のようなものは皆無に等しい。
 そういうものは、何か違う人種のためにあるのだろうという感覚だった。たぶん、男性の多数がそうだろうと思う。

 ただ、人並みに親になってみて、自分の子供には何か得難い思い出をもってもらいたいと思うのは親としての月並みな願いである。

 さて、家族でごちそうを食べて、サンタが来るのを待つばかりとなったイブの夜、子供がこの夜のためにバイオリンの演奏をしてくれると言い出した。習い始めてまだ3カ月ほどである。ほとんど練習もしていないので、まあ、推して知るべしというところだが、これを記録にとっておけば、間違いなく「得難い思い出」になることだろう。前後にいろいろあったのだが、演奏の部分だけをアップしてみた。








コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。