So-net無料ブログ作成
ブログパーツ
 

憂鬱だった二日間 [雑感]

 この土曜と日曜(1月15~16日)はとても憂鬱な二日間だった。

 両日とも、朝6時前に起きてとっとと着替えて駅に向かう。↓日の出前の吾妻橋。日曜は、晴れていたが、雪がチラホラ舞っていた。なぜか、伊勢正三の『なごり雪』が脳裏に浮かぶ。





 誰もいない地下鉄のプラットホーム。こういう閑散とした地下鉄構内の風景を見ると、私は、いつも、サイモン&ガーファンクルのファースト・アルバム『水曜の朝、午前3時』のジャケットを思い出す。でも、ちょっと、現代の駅の構内は明るすぎて、抒情性がないな。6時15分の電車に乗る予定。







 連日、ほぼ12時間の難行だった。まあ、この程度で愚痴っては罰が当たりそうなので、この辺で止めておこう。








postscript : サイモン&ガーファンクルの『水曜の朝、午前3時』を引き合いに出したが、自分の記憶が正しいかどうか確かめるために画像検索をして確認したところ、それほど閑散とした感じではないな~。確認できたのは、やはり人間の記憶はいい加減だということだった。

B000RG1DC6.09.LZZZZZZZ.jpg









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。