So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログパーツ

世界のおバカな発明品(1) [海外メディア記事]

 たまにしか見ないけど、たまにふざけた特集で笑わせてくれる『NYデイリー・ニューズ』。以前にも「ばかばかしいギネス世界記録」を紹介したことがあります(http://shin-nikki.blog.so-net.ne.jp/2010-03-15 )。



 今日紹介するのは、「世界のおバカな発明品(World’s stupidest inventions)」シリーズ。「世界の」と言っても、こんな物を売り出す人間がいる国はごく限られているでしょう(と思ったら、日本の商品もありますね)。中には意味不明なものもありますが、面白いと思ったものには簡単な解説と画像を付けました。沢山あるので二回に分けて送ります。

http://www.nydailynews.com/money/galleries/most_inane_inventions__ever/most_inane_inventions__ever.html




1. ヒゲつき帽子(Bearded Beanie):これから銀行強盗に行くようには見えないので、信頼感が増す?





2. バストが大きく見えるブラジャー兼ワイン・ラック。

3. トイレ・カー

4. サンドウィッチのかんづめ

5. ペッパー・マウス(Pepper Mouth): USBガジェットで、メールで卑わいな言葉を使うと異臭を発するというすぐれもの。





6. ライス・ブラ

7. バー・サウンド・バブル(Bar Sound Bubble ):騒々しい店で、周囲の騒音をカットして相手との会話を楽しむ時に使う。



 

8. ホワイト・キャッスル・キャンドル(White Castle Candle):「ホワイト・キャッスル」はアメリカのハンバーガー・チェーン。このキャンドルに火を灯すと、家中が「ホワイト・キャッスル」にいるような匂いに包まれる。





9. オナラが臭わない毛布

10. 赤ちゃん用ビール瓶:「バンワイパー(Bunwiper)」。バドワイザーを作っている会社から商標権の侵害で訴えられているそうだ。







11. ハンダーパンツ・フィンガーレス・グラブ(Handerpants Fingerless Gloves ): パンツ型の手袋。「だから何なんだ」と言いたくなるが、馬鹿馬鹿しく面白い。





12. フルボトル分のワインが入るワイングラス

13. ポッティー・パター(Potty Putter):トイレでゴルフ練習ができる。トイレで何かをして時間をつぶしたくなるのは、どこでも同じ?





14. 電気掃除機式のヘアカット

15. キャット・ダスター・スリッパ(Cat Duster Slippers): 猫に掃除をしてもらう。怠惰な猫に何かさせようと考える人は多いのだろう。





16. ビーティング・ブレスト(Beating Breasts): 「鼓動する胸」。赤ちゃんを寝かしつけるときに使う。1963年に、何と日本で発明されたものだという。でも多分これは受けをねらった他の商品とは違うはずなので、’stupid’と形容すべきものではないと思うのだが。





17. パスタが上手くすくえるフォーク

18. シガレット・パック・ホルダー(Cigarette Pack Holder): 超ヘビー・スモーカーのためのすぐれもの。





19. 寝かせない椅子

20. マシュマロ・シューター

21. 銃身が曲がったマシンガン(curved barrel machine gun):「弾がどこに行くか知ったこっちゃないタイプの人間にはうってつけのガン」らしい。ある意味で、物騒きわまりない。









」(つづく)







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。