So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログパーツ

洪水の後に残ったものは――パキスタンの子供たち [海外メディア記事]



 ここ一週間ばかり、パキスタンの大洪水のニュースが欧米のメディアで取り上げられない日はなかったと思うが、日本ではあまり報道されないために、知らない人も多いのではないだろうか。まあ、多かれ少なかれどの国も変わりないかもしれないが・・・



 しかし9月1日の夜になって、洪水にあったパキスタンの子供たちを撮った写真が世界中のメディアを駆けめぐった。そして、洪水の後で現地の人々(とりわけ子供たち)がどれほど悲惨な状況にさらされているのかを何にもまして雄弁に伝えたのであった。ご覧のとおり、洪水は飢えと渇きと蠅しか残さなかったようだ。こうした画像が、復興支援をさらに動機づけてくれることを祈念してやまない。

http://www.guardian.co.uk/world/picture/2010/sep/01/pakistan-floods-children







北西パキスタン、カイバル・パクトゥンクワ州の道路沿いのシェルターにいる子供たち。関係者によれば、パキスタンではいまだに800万の人々が緊急援助を必要としているとのこと )











nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。