So-net無料ブログ作成
ブログパーツ
 

たまには早起きしてウォーキング [雑感]

 たまには早起きして(と言っても7時ぐらいだったが)、ウォーキングでもしようと思った。現在、中性脂肪&コレステロールの処方薬を服用し続けてほぼ半年、医者からは「運動をするといいんですけどネ」と言われ続けて半年。判ってはいるが中々、長年染みついた夜型の生活が改められない・・・という背景があってのワォーキングである。



 家を出て隅田川のほうに向かう。東武鉄橋下のドトールはもう開いているぞ。





 墨田公園はセミがうるさい位に鳴いている。こんな猫の額ほどの緑地でけなげに鳴いているセミに少し感激したぞ。





 鳩のカップル。けさは雲がたれ込め、その分、暑さが緩和されていた。これ位なら、ウォーキングも苦にならないな。



 

 少し視線をずらすと、建設中のスカイツリーと東武の鉄橋。しかし、全体的に閑散としているなあ。もっとウォーキングの人やホームレスがいっぱいいると思っていたんだが、お盆期間に突入しようとしているこの時期、みんなどこかに移動してしまったのか?





 言問い通りに出て浅草寺の裏手に回る。浅草寺は、いつの間にか、工事用のシートが取り外されていたのね。



 

 本堂に入ってみるが朝の勤行は終わったのか、人影はまばらだった。しかし、参道のほうに目をやるともう出店が開いている。あと2~3時間もすれば観光客が大挙して押し寄せるはずだが、混雑していない境内を見るのは気持ちがいい。早起きは三文の得ということを実感して、家に戻った。またできるだろうか? 











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。