So-net無料ブログ作成
ブログパーツ
 

2010年の隅田川花火大会 [雑感]


 毎年7月最後の土曜日は隅田川の花火大会。去年は25日だったようだ(http://shin-nikki.blog.so-net.ne.jp/2009-07-25)。

 日記も兼ねているこういうブログの効用の一つは、年中行事がある日の一年前がどうだったかを容易に(写真とともに)確かめられること。去年と同様、今年も天候に恵まれた。と言うか、ここしばらくこの日が悪天候になったことはないな。6時半ごろ散歩した。
 江戸通り沿いに出ていた屋台。どの屋台も長蛇の列だった。今年のニューウェーブ屋台の一つ「ラーメンバーガー」。

 隅田川の方に行ってみる。

 もう一つニューウェーブ屋台が目についた。「きゅうりの一本漬け」。割に人気があったようだ。


 しかし、川沿いはもう立錐の余地なしと言ったところ。徐々に浅草寺の方へ方向転換。






 去年の記事を見ると、浅草寺は本格的な工事に突入して、工事用のシートで覆われていたことが判るが、今年はもう覆いも外されつつある。毎年そうだが、花火自体はほとんど見ないで家に帰った。
 








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました