So-net無料ブログ作成
ブログパーツ
 

上智大学に行く [子供とともに(更新ほぼ停止中)]



 都営浅草線から浅草橋で総武線に乗り換えて四谷に。個人的には四谷も上智大学もまったく縁がない。今日は、子供の漢字検定8級の試験につき合って来たのだ。















 向こうからの人波がすごい。「実用フランス語」検定の試験の受験者のようだ。フランス語がこんなに人気があるのが意外。資格をとってもそれほど活かす道があるように思えないのだけれど・・・。私も趣味で何かにチャレンジしてみようかしら。















 

 ボードに貼ってある紙で教室を確かめる親子と試験前の教室風景。前回、拓殖大学での漢字検定に行ったときも記事にしたが(http://shin-nikki.blog.so-net.ne.jp/2010-02-07)、その時よりはこじんまりした教室でしたね。



















 前回の9級は楽勝だったみたいだけれど、それで少し慢心したのか、今回はあまり勉強をしてなかったみたい。根拠のない自信のおかげで(時には)痛い目を見るのは、私自身もそうだったから、大目に見なければ。まあ、結果がどうでも大したことではないし。帰りに銀座の博品館に寄って、ベイブレードのパーツを買った。依然として飽きる気配がないようだ OTL



 













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました