So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログパーツ

ゴーゴーミッフィー展に行った(らしい) [子供とともに(更新ほぼ停止中)]

  妻と子どもは朝からゴーゴーミッフィー展に行ったらしい。昼は、三越の特別食堂で食べたらしい。私は家で将棋と囲碁を観戦。

  去年もそうだったが、今年のわが家は、GWにどこかに遠出するということはしない。一つには、妻が某国家試験の勉強があるせいだが、別の理由としては、なにもこんな込む時期に行かなくてもねという思いもある。時期をずらして行けばいいんだし、それに近場には出かけるわけだし(明日は潮干狩りに行く予定)。とにかく、今日はのんびり過ごした。

 で、二人は銀座松屋のミッフィー展に行って、タオルを買ってきたらしい。わが子は、スヌーピーのマンガに出てくる、ブランケットが手放せないライナスに似ていて、ミッフィーのタオルは寝るときの必需品である(旅先にもって行くほどではないが)。しかし長年の酷使のために(7年使った?)もうボロッちくなった第一号の後釜としての第二号は、少しフワフワすぎるなあ。見ているうちに、ちょっと酷使してやらないとなという気持ちが湧き出てくるのであった(タオルの取り合いなどという他愛ない遊びを良くするのです)。


・ミッフィー第一号

1.jpg

・ミッフィー第二号

2.jpg


・ミッフィー展のチケット(案の定とても混雑していたらしい)

3.jpg







 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: