So-net無料ブログ作成
ブログパーツ
 

iPad 発売 [海外メディア記事]

結構すごい騒ぎになっているんですね、iPad。こういう騒ぎが好きな人が結構多くいる反面、いまだにカセット・テープで音楽を聞いている人がいたりするんですよね、アメリカは。それにしても、5枚目のような写真は見たくなかった。

http://www.nytimes.com/slideshow/2010/04/03/technology/20100404-IPAD_index.html?ref=multimedia

1.アップルのサン・フランシスコ・ダウンタウン店では、約50人が、販売初日にiPadを買おうと列を作って待っていた。

image

2. 午前一時、マンハッタンの中心にある5番街店で待つ客たち。

image

3.  サン・フランシスコで待っていたレイ・グティエレス(26)とクリスチャン・バーテル(21)。グティエレス氏は、自分はもうiPadの事前注文はしてあるんだけどねと語った。

image

4.  アップルの五番街店で売り出されたアップルiPad。

image

5.  自分のiPadを頭上に掲げるサユリ・ワタナベ。サン・フランシスコ・ダウンタウン店にいたサユリは、真っ先にiPadを手に入れるために日本からやって来たのだ。

image

6. アップルのサン・フランシスコ店では、ソフト開発業のマイケル・ゴフ氏が自分のアプリケーションをiPad上に表示する。

image

7.  ライル・カーミー(9歳)は、iPadの格好をしてアップルの店に入った。

image

8.  ロンドンからやってきたアナベル・キンダーズリーは、娘のリリリー(9歳)、息子のマックス(12歳)、そして買ったばかりのiPadと一緒に、アップルの5番街店の外に腰を下ろした。

image










nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

晩晴

後期高齢者ですが冥土の土産にほしいものです。
若い人が欲しい気持ちになるのもよくわかります。5のシーンに登場する人がこうした新しいものを生む強力なサポーターになると愚考しています。日本のマンガを支えるのはこうしたオタクたちですから。
by 晩晴 (2010-04-05 22:21) 

MikS

 あ、そうですか、iPad は漫画も読めるのですか、記事を紹介しておきながら、知りませんでした。

 そもそも、私は漫画は読まないし、アップルの製品は一つももってないし、この手のヴューアーも必要性を感じてないので、何でこんなに騒いでいるの?? と、ちょっと不思議だったんですが、不勉強でした。

 といっても、たぶん、私は買いませんが。 

 
by MikS (2010-04-05 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました