So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログパーツ

今半からの帰り道 [子供とともに(更新ほぼ停止中)]

結婚記念日を祝して、『浅草今半』で一献。

2.jpg


しかし、子供は昼にヒレカツ定食を食べて、夜もこんなにボリュームのあるものを食べて大丈夫か? まあ、大丈夫だろうけど、あまり体には良くないよな。おまけに妻からもらったチョコも食べていたし。

4.jpg



食事が始まる前に、妻が如才なく「今日は結婚記念なんですよ」とさりげなく宣伝した。昨年もそう言ったところ、帰りしなに花束をいただいた(http://http://shin-nikki.blog.so-net.ne.jp/2009-02-15)。ことしも、同じ戦術が功を奏して、頂き物があった。ノートと、今半が商品化している牛肉の佃煮のセット。

1.jpg

3.jpg


去年の『中清』もそうだったが、やはり老舗の対応は違う。それにしても、こういう場合を想定して子供用のノートを予め備えてあるのだろうか? まさか、わざわざ買いに行かせた、なんてことはないよね。

家に向かう途中、花屋で花を買う。プレゼントのつもりで。

6.jpg

7.jpg



何故か、こうして歩いている母と子の姿を撮るのが好きである。いつまでも、このままでいた方が良いのにと思えてくる。子供も変に成長せずに。

5.jpg


願望はいつも現実離れしているから願望なのだ。実は、上の写真をとった直後も、子供と母はちょっとしたことで口論になった。最近そういうことが絶えない。しかし、そういう部分はとりあえず忘れ去ることにしよう。それは仲の良さの裏返しなんだと思いながら。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。