So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログパーツ

ペンギンの自殺 [海外メディア記事]

 フランスの『リベラシオン』紙にはスライドショー形式で一週間を振り返る「現実を見よ(Regardez l'actualité)」という名前のコーナーがあるのですが、今日そこを見たら、まず真っ先に飛び込んできた一枚が以下の写真です。一瞬ぎょっとしませんか。

 たぶん、あのコペンハーゲンの会議のときに当地に出向いて盛んに警鐘を鳴らしていたのでしょうが、コペンハーゲンの成果が思わしくなかっただけに、より深刻さを増した警鐘をロンドンで鳴らしているのでしょう。

 作者のヴィンセント ホアン(黄文隆)は神戸生まれですが、世界的に活躍しているアーチストのようです(http://lotuscalyx.com/profile.html)。

 http://www.liberation.fr/regarder-l-actualite/1101768-regardez-l-actualite:i-1


「 「『ペンギンの自殺』: アーチストのヴィンセント ホアン(黄文隆)がロンドンのミレニアム・ブリッジの下にくくりつけた、コペンハーゲンから帰ったばかりの作品」

 
1.jpg











nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。