So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログパーツ

恐怖の問題-sapixの組分けテスト [子供とともに(更新ほぼ停止中)]

 おべんきょう関係の記事が続いてしまうが、前々回の記事で、子どもが「算数が全くダメ。ひょっとしたら零点かも」と嘆いていた組分けテストの答案が返却された。その第3問を見てビックリ。難しい。しかも、これをごく限られた時間内(多分、6~7分以内)に解くのは至難の業ではないだろうか。もっとも、軽々解く子は、少数ながらいるだろうな。そういう子は理系の頭なのだろう。わが家は、私も妻も文系だから、わが子も多分文系頭だろう。こういう問題を、初見でスラスラ解けなくても、良いってことよ。それを補う別の美点があるはずなのだから。

 さて、お暇がある方は、恐怖の第3問にチャレンジしてみてはどうでしょうか? (写真をクリックすると拡大して見ることができるはず)。制限時間は10分としましょう。(残念ながら、ソネットの杜撰な画像管理のおかげで、元来の写真が見れなくなったので、チャレンジはできません)

 

1.jpg  










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました