So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログパーツ

寅年を待つ(ご挨拶) [海外メディア記事]

  来年は寅年なんですね。干支なんて年の終りにしか意識しませんが、さりとてまったく無関係というわけでもない。少し前に、銀行のカードを再発行してもらう際に、電話での聞取りで「あなたの干支は?」と聞かれたとき、ああ干支の効用はこういうところにあるのだなと再確認したことがありましたから。

  いずれにせよ、旧年中はお世話になりました。一年前は形もほとんどなかったこのブログですが、毎日多くの人にお越しいただいており感謝に堪えません。また来年もご愛顧よろしくお願いいたします。

  画像は、ドイツの『フォーカス』誌のスライドショーより(http://www.focus.de/politik/deutschland/galerie_did_10869.html)。最初の写真は、昨日の夕方のTVニュースで見ましたが、八景島シーパラダイスのアトラクションのためのものらしいですね。しかし、こういう映像が一瞬のうちに世界の隅々にまで配信されネット上で公開される世の中になったことを、今更ながらに実感した一枚です。




 「 
1. 「寅の年」を祝って。アシカのジェイ君が虎を表わす漢字を紙に描く」

HBiOjOkY_Pxgen_r_467xA.jpg


 
2. 「タイムズ・スクウェアでは色とりどりの紙が新年の大パーティーを待ちわびる期待感を高める」

2.JPG



3.「自分で作ったメガネでこの済南(山東省の省都)の学校の女の子たちは寅年が来るのを楽しみに待っている」

3.jpg








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: