So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログパーツ

朝がくると ― 詩の朗読 [子供とともに(更新ほぼ停止中)]

 よく目にする有名な詩ですね。ただ、眠る少し前に朗読してもらったせいか、ちょっと声にはりがありません。反省。



「  朝がくると    まど みちお
 

   朝がくると とび起きて
   ぼくが作ったのでもない
   水道で 顔をあらうと
   ぼくが作ったのでもない
   洋服を きて
   ぼくが作ったのでもない
   ごはんを むしゃむしゃたべる
   それから ぼくが作ったのでもない
   本やノートを
   ぼくが作ったのでもない
   ランドセルに つめて
   せなかに しょって
   さて、ぼくが作ったのでもない
   靴を はくと
   たったか たったか でかけていく
   ぼくが作ったのでもない
   道路を
   ぼくが作ったのでもない
   学校へと
   ああ なんのために
   いまに おとなになったなら
   ぼくだって
   ぼくだって
   なにかを作ることが
   できるようになるために   」










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。