So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログパーツ

音楽会無事終了  [子供とともに(更新ほぼ停止中)]

  2日は小学校音楽会だった。場所は近所の浅草公会堂。よく古典芸能や歌謡ショーみたいなものが開かれているようだが、私には縁がないのでホールに入るのは初めて。けっこう立派ですね。こんな立派なところで歌えるなんて幸せ者だ。



1.jpg









 小学一年生は「ます」の合唱と、「ガボット」の合奏。まあ、大過なく終えたという感じだろうか? ただ、歌の前の口上が、本来は6年生の司会が紹介してから切り出すはずが、紹介をとばして始まってしまったため、あえなくやり直し。下の写真は、そのときの微妙な雰囲気を写したもので、周りをきょろきょろと見渡したりクスクス笑ったりしている子が多い。







2.jpg












「ます」の合唱は、少し雰囲気に飲まれていたのか、声が小さかったですね。特に男の子の声が出ていない気がします。ここでもやはり女の子の方が元気? いずれにしてもお暇がある奇特な方がいましたら、お聞きください。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: