So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログパーツ

「今日の画像」より [海外メディア記事]

 ドイツで人気のある雑誌『フォーカス』の"Die Bilder des Tages(今日の画像)”から4枚紹介します。

http://www.focus.de/politik/deutschland/galerie_did_10869.html


 

1.jpg

・「スイスでは、クーラー・ラインタールのウンターヴァーツ北方にあるアルプ・ザラツの雪が降ったばかりの山際に、下弦期の月が傾きかかる」。

(合成写真では? と一瞬思ってしまうほど大きな月。山の端にかかる月というと、日本では万葉の歌人以来ずっと好まれてきた構図ですが、しかしこのダイナミックな写真には、それとはまるで違う感性がありますね)。



2.JPG

・「ヴェトナムのハノイで行商人がパンを売っているが、ただし排気ガス用のマスクを着用しないとやっていけない」。

 (袋に入れてあるのがパンというのがちょっと意外(ドライバー相手に売っている?)。マスクをしないととてもやって行けないほど排気ガスがひどいというのも驚き。経済発展の勢いがすごいのでしょうけど、環境面での対策は大丈夫か?)。



3.jpg

・「北京で開催されている中国モード週間のモデル」
 (この「モード週間」は各国のメディアが取り上げていた。やはり、中国に対する注目度は、今、群を抜いている感じです)。



4.jpg

・「モデルは日本における新たな着物のトレンドを表わしている」。
 (これは、「日本の美を愛(め)でる」(産経新聞社、葉山文化園共催)というイベントらしい。モデルは石原さとみ。こういう懐古趣味?、復古調?で中国の「モード週間」に対抗したわけではないでしょうが、私には時代錯誤に映ってしまいます)。

 」






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: