So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログパーツ

どんぐりを捜しに [子供とともに(更新ほぼ停止中)]

 「  きのうパパとコマの回しっこしたんだけど、上手く回せなかったので、ドングリを使って練習するつもりなんだけど、午前中は空手の稽古。別に好きじゃないんだけどね、ジー(祖父の愛称)がやれってうるさいからね。週末は他にそろばんと英語とスイミングと忙しい。若い身空で悲しいくらい忙しいのさ。

 
 2009-1017-1240.jpg


 昼食を食べて後、どんぐりを捜しに、ママと一緒に近くの花川戸公園に行ったがない。浅草寺の境内に行ったが、やはり無い。戦利品一つも得られず無念の帰還。

 今度はパパと一緒に隅田公園に。ヨドバシ・カメラ秋葉原店の6Fで買った愛車にさっそうと乗って出陣。これに乗るとF1のレーサーになった気分。風を切って進め、一瞬の風になれ、なるんだジョー。
 

 2009-1025-1453.jpg



  ・・・と、しばらく行くと公園があったので、そっちのほうに吸い寄せられていく。


 2009-1025-1453a.jpg



  鉄棒→ブランコ→ジャングルジム→アスレチック広場。ドングリは、パパが拾っててね。あっちに木がいっぱいあるでしょ・・・


 2009-1025-1456.jpg 

 2009-1025-1459.jpg
 

 散々動き回ったので少し疲れたし、こういうのが僕の本領じゃないんだよね。ちょっと、川を眺めてみようよ。人は、抒情的になる時間が必要なんだ。ほら、あそこに、東京スカイツリーが。だいぶできてきたね。高速を走る車とは対照的な川の流れ、僕が生まれてからずっと見続けてきた光景だから、なぜか落ち着くんだよ。


 2009-1025-1516.jpg

 
 この後、パパと一緒に図書館に行って、錯視の本が面白そうだったのでそれを借りてきた。その帰りにスーパーに寄ってお菓子と新しく出たチーズを買った。パパは、相変わらずラーメンを。せめて西山のラーメンにしなよって言おうとしたんだけれどやめた。あれ、そもそも何しに外に出たんだっけ??  まあ、良いってことよ。充分楽しんだんだし」。・・・ ・・・ ・・・


 2009年10月25日の午後、君はこうして時間をすごした。
 ( ちなみに、もう季節外れなのか、ドングリはどこにもありませんでした)。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました