So-net無料ブログ作成
ブログパーツ
 

体操着もやってきた [子供とともに(更新ほぼ停止中)]

  気がつくと、あと二週間で保育園の卒園式。ん~、時間がたつのは早いね。しかし、そう思うのは外野にいる大人たちであって、時間という観念がまだそんなにない子供にとって、毎日はごくゆっくりと流れているに違いない。なにせ、彼らにとって時間は無尽蔵にあるようなものだから。

 そんな今日は、卒園式に園児に配られる品物が我が家に届けられ(かみさんが役員をしている関係なのだろう)、仕分けに子供も借り出されていたようだ。ご苦労さまというしかない。それに、小学校で使用する体操着も買ってきたようだ。

  紅白帽↓  すごくなつかしく感じる。昔のものより、当然ながら、材質はいい。


1.JPG


  体操着↓  今度子供が通うことになる小学校は、わが家の目と鼻の先にあるようなもので、校庭で生徒が体操をしているのはよく見ているが、見るたびにこの体操着は野暮たいなと思っていた。でも、こうして見ると、そうでもないかな? 
 

 3.JPG


  なぜか防災頭巾。いまは、頭巾を学校に備えるのは全国的に義務化されているようだ。しかし、肝心の耐震工事は済んでいるの?  


 5.JPG 


 というわけで、着々と細かいものの準備は進んでいるなあ。教科書は学校でもらうの? 私は、もうそんなこと忘れてしまっている。sapixの準備講座も一応終わり、学校と平行して開始を待つばかりである。↓は、この間、準備講座の授業でやった文章問題。これ位は、もう朝飯前のようだ。たしか、私は、まともに長い文章を読めるようになるのにずいぶん時間がかかったように記憶している(まあ、長い文章を読むなんていう機会もなかったんだけどね)。それを思えば、えらいものだと感心する。


7.JPG









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました