So-net無料ブログ作成
ブログパーツ
 

バナナチョコと花やしき [子供とともに(更新停止)]

 久しぶりに、子供とともにブラブラ散歩。確か、浅草寺に屋台が出ていたと思い、そちらに。 
  子供は、バナナチョコに釣られて、一目散に屋台の方に向かう。


2.JPG3.JPG


 食べ終わって、少しブラブラすると、花やしきのタワーが視野に入る。思わずそちらの方に向かうわが子。



4.JPG13.JPG


 入りたいとせがまれる。こども400円、大人900円はちと高いが、近くに住んでいるにもかかわらず、私は入ったことがないので、一度くらい良いか、という気分で入ることに。ちなみに、子供は、保育園で何度か来ているらしい。

 実際に乗ったのは「ちびっ子タクシー」と、


6.JPG


 名前は忘れた、円盤がぐるぐる回るもの。これは少し怖そうなので、一緒に乗った。
 
7.JPG 


 上を何か乗り物が走っている。写真ではわかりづらいが、結構老朽化している。うっすら恐怖心が芽生える。

8.JPG  


 メリーゴーランド。単純だけど、やはり遊園地の華だと思う。


9.JPG


 花やしきを出て、家に帰る途中、浅草寺の裏手の空き地に差し掛かったところで、「よし、6周だ」といって、でぐるぐる回り始めた。どうやらサーキットに見立てているらしい。わざわざ水たまりを選んで、水たまりから水たまりへと走り回っている。遊園地の決まった楽しさよりも、こういう自分のちょっとした機転をつかって一所懸命に遊んでいる姿の方が好きだ。ただ見ているだけだが、こちらも楽しい。こうした、のほほんとした時間もあとどれ位あるだろう?


10.JPG


 バイバイ。またね。

 11.JPG
 

 








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました