So-net無料ブログ作成
ブログパーツ
 

静かな正月の作品 [子供とともに(更新停止)]


静かな正月の作品 

 子供の熱は、病院の処置が功を奏したようで、2日にはすっかり平熱に戻った。しかし用心して今日も外出はせず。

 おかげで、私の仕事がはかどったので、思わぬ親孝行でした。というわけで、正月だというのに、私は部屋に引きこもっていたのだが、
子どもとかみさんは、居間で工作に励んでいたらしい。手本は『工作図鑑』と折り紙の本とその他色々。


2009-0102-1142.jpg

 
 これは『工作図鑑』に載っていた「かんぶえ」。一応音は出た。


2009-0102-1139.jpg
2009-0102-1140.jpg


 こういう折り紙は、女の子の専売特許? しかし、図形の把握は男の子の方が得意のはずなので、折り紙も、本来は、男のほうが得意であるはずなのだが・・・


 2009-0102-1142 (2).jpg


 これは、保育園のアトラクションにあった出し物を真似た作品に、自分で添付した解説。


2009-0102-1138.jpg



 これは動物園の駐車場だそうな。なかなかの力作である。







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました