So-net無料ブログ作成
ブログパーツ
 

静かなお正月になりそう  [子供とともに(更新停止)]

 今日になって急に子供が熱を出した。朝食時から何となくだるそうだったけど、その後はDVDをおとなしく見ていた。しかし、昼すぎに計ったら、なんと 40度近く。あわてて、近くの総合病院に。幸いインフルエンザではなさそうだが、、3~4日くらいは熱がひかないかもしれないとのこと。

 このお正月は、いろいろ計画をしていたのだけれど、すべて御破算になりそう。ま~仕様がないね。ちょっと熱が下がってきたら、TSUTAYAから何か借りてきて見てるか。

 ちなみに、今日、病院から帰ってきてゲーゲー吐いていたときも、子供は「ドラえもんの学習シリーズ」の「分数・小数がわかる」なんて本を握りしめていたけれど、ここら辺がものすごく謎。

 少し古い話になってしまうが、クリスマス・プレゼントはやはり図鑑がメインで、それに線の上を走るカタツムリのロボットとか、工作図鑑なんかだった。
 
2008-1230-1444.jpg
 

 しかし、図鑑はまだ少し難しい(または重い)というのもあるのだろう、「乗り物」の図鑑以外は、あまり手にとって見るということはしない。工作ものも、ある程度は興味をもつけれど持続しない。彼が、繰り返し繰り返し読んでいるのは、彼の本棚の一角に燦然たる存在感をもって並んでいるちびまる子ちゃんやドラえもんの学習漫画なのである。

2008-1230-1443.jpg









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました