So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログパーツ

何もない日曜の散策  [子供とともに(更新ほぼ停止中)]

 日曜日は、いつものように子供はスイミングに出かけ昼はママと一緒に外食。私は、家にいて、たいていは囲碁を見ている。

一時半ごろ母子帰宅。囲碁が終わり、今度は私が子供と散歩。行く場所は毎週違う。中央図書館だったり、上野か秋葉原のヨドバシ・カメラだったり、TSUTAYAだったり。今日はどこも行きたいところがない。何とはなしに、墨田公園へ。

子供に先導されて、だらだら歩く。


a1.JPG

隅田川を渡る。言問橋の上。今日は、いつものように、穏やかだが、いったん雨が降ったりすると、とたんに凶暴に見えてくるんだ、この川は。水量も増し怖いくらいに見える。荒川の支流にすぎないのだが、やはり大きいな。
a2.JPG


子供の背中を見ると、やっぱりまだ小さいなあ~という感想が自然ともれる。


a3.JPG


「川向こう」墨田区の公園。名前は知らない。通称グルグル公園。グルグルした滑り台があるからなのだが、それは壊れて使用中止状態だった。公園は、なぜか女の子が目立つ。


a4.JPG

知るものもいないので、早々に引き上げる。またね~


a5.JPG


隅田川も、またね~。大きな川と小さな子供。ためいき。  


a6.JPG












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました