So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログパーツ

セイクウオーを買いにヨドバシに [子供とともに(更新ほぼ停止中)]

 
 金曜日、発表会が終わった後で、子供から「明日、×××買いにヨドバシに行こうよ」と言われた。

 よく聞こえなかったのだが、まあ何かのオモチャなのだろう。発表会では立派に役目を果たしたこともあり、これくらいのご褒美は当然だよなと思い、翌日の昼過ぎにヨドバシカメラ秋葉原店に。TXの浅草駅から二駅、外に出ることなくヨドバシカメラに直行できるのは良いことなのか?


 2009-0221-1512.jpg

 
 わき目もふらず6階のオモチャ売り場へ。相変わらずオタクの密集度が高そう。


 そういえば、何を買いたいのかまだ聞いてないのだが、聞いても知らないものだろうから、あえて聞かないことにしている。トミカのコーナーは素通りした。一年くらい前だったら、ここで足に根が生えたようになったであろうに、もう見向きもしない。


 2009-0221-1540.jpg


 どうも、お目当てはここら辺らしい。やはりゴーオンジャーものか。家では、カミさんがオタクが好きそうな物に対して厳しく目を光らせているので、この手のものをTVで見ることはほぼ禁止状態なのだが、やはり保育園の友達に感化されたり、情報を仕入れるんだろうか。
うずたかく積まれている商品を見るにつけ、やはり「世の中は欲望で出来ている」と、毎度のことながら実感する。


 2009-0221-1538.jpg

 
 キャラクターを取り込んだレーシング・ゲームの一角に人だかりが。私の子供も、足に根が生えたようになって、その前から動こうとはしない。


 2009-0221-1543.jpg


 値段を見ると、それほど高いものではない。というか、そもそも、去年の年末にPCを買ったポイントで払うので、何を買っても実質的にただである。子供も欲しがっているのは手に取るようにわかる。しかし、この手のTVゲームは、カミさんのもっとも毛嫌いするものなので、ここでこれを買ってしまえば一悶着あることは必定。どうしたものかと悶々としていたが、子供は30分くらい見物してあっさり「エンジンジャンボエール」を買うことに決めた。ここら辺の葛藤はまだ充分表現できないのだろうか、それとも今日はこれと最初から決めていたものについては変更しない主義なのだろうか。端からでは良く判らない。しかし、やがて揉めるかもしれないという波乱の種を感じながら帰宅した。


 とりあえず数日は、これで楽しく遊べるでしょう。


 2009-0222-1441.jpg
 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました